7月 なっつ占い

7月全体の流れ

7月前半は大きな転換期となる人も多くなりそう。3日の満月では、手放す勇気が必要だけど、心に何かモヤモヤしたものを抱えていて上手く手放す勇気が持てないかもしれません。だけど大丈夫。10日の火星の移動を機に、それは景色を変えてあなたの元へやってきます。18日の新月の時には素晴らしいチャンスが訪れるでしょう。でも、そのために今、しなくてはいけないことは何かをよく考えてみてください。今大切なのは「自分軸」で考え、あなたの本当に「好きなもの」は何なのかを自分に問いかけることです。7月はそのことを意識してみてください。

おひつじ座

あなたが悩んでいること、それは周りに振り回されている現状かもしれません。では、何故振り回されてしまっているのか。これは仕方の無いこと、家族だから、恋人だから、友達だから、仕事環境だから。あなたはそうやって、様々なことを我慢しているのかもしれません。でも、本当にそれでいいのでしょうか?

実は今起きている出来事は、あなたに「気付いて欲しいこと」を現しています。今起きていることを客観的にメモに書き出してみてください。客観的にです。そこにヒントが隠されています。

7月18日の新月の頃は自分をゆっくりと労るタイミングです。心がざわざわするかもしれませんが、反応してはいけません。7月後半、金星が逆行する頃、不安が出てくるかもしれませんが、金星逆行は愛の再確認です。怖がらずに、よく向き合うことで視界は開けていきます。

恋愛に悩んだら、今回は冷静に考える時間を作ってあげてくださいね。

創作者として、あなたが今悩んでいるのなら、今はアウトプットよりもインプットを多めにするといいかと思います。自分の時間を多めに取って。映画を見たり、本を読んだり、あなたが楽しめる時間を優先してください。

おうし座

のんびりゆったりしていた、あなたの大切な時間が急かされてしまいそう。だけど、大丈夫。あなたはちゃんと上手く調整ができます。3日の満月の頃、少しざわざわするようなことを他人から言われるかもしれません。どうして、あなたにそんなことを言われないといけないの?と思うかも。でも、そういう時は、その人に言われて傷付いたことに集中するのではなくて、何故言われたのか、言われたのはどんな言葉か、だけに集中してみて。

18日の新月の近くでは運命的な出会いをする人が増えてくるかも。え、この人が?と思う人から告白されることもあるかもしれません。悪い時期ではないので、相手が心地よいと思ったらOKしてみて。きっと素敵な人間関係がスタートします。

恋愛運は悪くありません。でも大切なのは、あなたが好きになれるかどうかです。

創作者としては、暑さもMAXでやる気が削がれているのかも。涼しい部屋でやっても集中できない、なんて時は一度お風呂に入ってみて。昼風呂でもいいです。気分が変わって集中できます。

ふたご座

あなたにとって、家族、仕事、大切なものに目がいく季節となりました。家族や恋人に集中するのが7月前半で、仕事に意識が集中するのが後半となります。最初はいいスタートかもしれませんが、ペース配分を考えないと体力が尽きてしまう可能性があります。

何でも、休み休みが大切です。特にふたご座さんは、色々なものに興味があります。その興味が今は大切です。

自分にとって大切なものは何か。それは手に入れることが少し難しいものの方かもしれません。でも今、頑張った方が、あとで必ず大きな幸せへとたどり着きます。あなたにとっての世界が変わる瞬間が必ず訪れます。

恋愛は複数の気になる方が現れるかもしれません。ですが、7月後半から金星が逆行します。あなたの気持ちにブレがあると少し問題になるかも。あくまでも誠実に。

創作者として迷いの時期です。「あれ、これ……いいのかな?」と自分でも迷走してしまうかもしれません。最初に思い浮かんだ方を選んでください。

かに座

かに座のあなたには、よく頑張りましたね!と伝えさせてください。6月までは面倒なことが多く、少し気持ちがナーバスになっていたかと思います。でも大丈夫。7月からは少しずつ楽しいイベントが発生してきます。7月18日からはさらに展開が面白くなりますよ。

友達や恋人、家族との関係で「居場所」に悩むかもしれません。でも、それは一時的なものです。不安は必ず消えていきます。今はその気持ちと向き合い前向きに動くことで、それらの不安は大きなおまけをつけて、幸運として返ってくることでしょう。

大切なのは、不安を消すためにすることは不安を数えることではなく幸せを数えることだということです。

恋愛運は「新しい勉強」をすることで高まります。何か、やってみたかったことはありませんか?それにチャレンジするには良い時期です。

創作者の方は感情をぶつけるようにしてください。「怒」「喜」「悲」「楽」。今は感情を優先した方が良い物ができあがるでしょう。火星のエネルギーを借りてください。

しし座

先月は少し慌ただしかったですね。ですが、今月は大丈夫。あなたの季節です。そう、7月は獅子座のみなさんのエネルギーが大きく動きます。

具体的には、10日頃を境に人間関係に変化が出てくるでしょう。一見、マイナスに見えるかもしれませんがこの動きは良い動きです。さらに1週間後の17日からは、エネルギー的に素敵な出会いが増えるかもしれません。

幸運を呼ぶのはイベントです。花火や祭りなど、できるだけ外へ出かけてください。

恋愛は家の中ではなく、外部へ行くことで生まれます。アプリで知り合ったならなるべく早めに食事の約束をしてみましょう。

創作者の方は、悩んだ時は人に相談してください。人に相談してもいいのかな、と迷う必要はありません。人に見て貰ってください。そこからあなたのひらめきにつながります。

おとめ座

7月1日~3日にかけて、少し心に波がありましたね。大丈夫、その波は7月20日頃には消えていきます。何故、その波が発生したのか、どうして?と気になっている人は自分の人間関係を整理すべきだったんだ!と気付いてください。

人間関係の整理はマイナスなことではありません。ごちゃごちゃしていたものをスムーズにしただけです。もし、あなたが「自分の居場所」について悩んでいたのなら、答えは後半には出るでしょう。

そして、18日~22日頃は新しい出会いが期待できます。

恋愛については、夢や理想を見すぎないように現実も見つつ判断してみてください。

創作者のみなさんは少しエネルギー不足かもしれません。前向きに目標を決めてから動いてください。イベントに申し込むとか、発表会の場を設けるとか。目標を決めないとだらだらとなってしまう可能性があります。

てんびん座

てんびん座のみなさんは、今かなり良い時期に入ってきています。自分自身をようやく愛せるようになってきたと言うべきでしょうか。自分のために時間を使うことができるようになってきましたね。人のための時間も大切ですが、まずは自分を優先しましょう。今はそんな時期です。

あなたの中で、一つ一つのピースがハマってくる時期になってきます。「あ、ここが自分の求めていたところだったのか」としっくり来る瞬間があるかもしれません。

ただ、少し時間に関してルーズな影響が出ています。なるべく早め行動を心がけましょう。まさかの遅延!なんてことが多くなるかもしれません。

恋愛は、今好きな人がいる人は「安定」を意識しましょう。もし好きな人がいない場合は積極的に交流の場に行っても楽しめる時期になりそうです。

創作者の方へ言いたいことはただ一つ。「迷うな、それであってる!」です。大丈夫、それが正解です。あなたが悩む必要はありません。上手いも下手も関係ないんです。完成、それが全てです。

さそり座

さぁ、去年からやっていたことがどんどん花開いてきましたね。最高です。でも、あなたの中に素晴らしい気持ちと、ほんの少しの「もやっ」とした何かがありませんか?

そのもやもやした原因は実は自分の中にあります。相手じゃないんです。あなたの心です。あなたには今たくさんの素晴らしい声がかかっていることでしょう。その言葉は嘘ではありません。だけど、まだ満たされていない。

それは18日の新月の日にきっかけがあり、28日以降のあなたが気付いていくべきことです。

恋愛は相変わらずモテる時期が続いています。でも、ここで気取った態度を取らずに謙虚な姿勢を保つことでさらにモテ度は上がるでしょう。

創作者の方はまっすぐに進んでいいです。ただし、人からの意見は全無視しないで。それを受け入れたら自分のものではなくなってしまう、なんて思う必要ありません。インプットは何時もあなたを成長させます。

いて座

いて座のみなさんにとって、前半は大きな節目になったのではないでしょうか。でも、中旬から後半にかけては、気持ちがぶり返して、もやもやが復活するかもしれません。納得しようと思っても、なかなか納得できないことってありますよね。でも、それは誰かのせいではなく、自分の中にある「感情」をコントロールできるかなのです。

特にモヤモヤが強くなるのが、後半。金星逆行がスタートしてからです。金星逆行は愛の再確認ですが、うっかり感情的になってしまうかもしれません。

そんなときはお気に入りの哲学書を読んで、落ち着いてみてください。かならず冷静を取り戻せます。

恋愛は会話を多くすることでつながります。片思いの人も両想いの人も、会話を意識してみましょう。また好きな人がいない場合は、今はモテ期なので、どんどん外へ出てください。

創作者の方はインスピレーションを大切にしてください。あなたの中の解釈も大事ですが、今は直感的なものも大切になってきます。あなたが良いと思うものを作り上げましょう。

やぎ座

やぎ座のあなたにおすすめしたいことがあります。潜在意識の中で、あなたは自分の個性について悩んでいるかもしれません。自分って、何だろう。自分ってどんな価値があるのだろう。そう思う瞬間が来たら、こう考えて見てください。「誰かに聞いてみよう」

そう、今の時期、あなたにして欲しいことは周りを大切にして欲しいということです。あなたは良い人に囲まれています。だけど、あなたが前を向いていないとそれには気づけません。

8月の満月を迎える前に大きな波が2回は来ます。その波の意味を考え前に進んでください。すると8月大きく、あなたは化けることになります。

恋愛は控えめに控えめに。アピールしないということではありません。控えめなアピールを小出しにしてください。

創作者の方にお伝えしたいことがあります。寝てください。睡眠がこの時期、少し良い質のものではなくなってきています。睡眠を取ることも創作者にとっては必要なことです。

みずがめ座

さぁ、きました。みずがめさんの大好きな星と星が移動します。さて、火星が移動することで、あなたの中で大きくバランスが変わるかもしれません。でも恐れることはないですよ。

変わってもあなたには素敵な出会いやプレゼントがたくさん待っているからです。もし、今不安を抱いている方がいるなら、その不安は全て喜びに変わると思ってください。

大切なのはあなたがどう生きるかです。他人ではあなたの人生は変えられません。

恋愛は相手のことは少し放っておくくらいでいいでしょう。恋愛をしていない方は探すのは前半だけにして、後半はゆっくりしていてもいいかもしれません。

創作者のあなたへ。逃げたくなるかもしれませんが、逃げずに頑張りましょう。そうです。いつかは完成します。でも逃げたくなりますようね。大丈夫、必ず完成します。

うお座

6月、ちょっと苦しかったですね。7月3日までは大きな波が来てしまい、落ち込んだ方もいるかもしれません。でも、それは悪い流れではないんですよ。今は理解できないかもしれませんが、後半にはきっとわかるはず。

7月17日~22日までの間に運命的な出会いをする人もいるかもしれません。

後半は不安に思う日もあるかとは思いますが、大丈夫。いつもとおりでいてください。先を思って不安に感じていたらもったいないですよ。

恋愛は試しにでもいいので一歩先に進んでみてください。案外ベストかもしれませんよ。悩むより動いた方が、前へ進めます。

創作者の方は暑さで少し体力が落ちているかもしれません。やりたいことはあるのに、ありすぎて手がつけれていない感じ。でも一個ずつやっていきましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次